りーあのさらけだすブログ

見た目普通、中身ちゃらんぽらんなOLが書きたいことを書くだけのブログ

【前編】愛知・知多半島に行ってみたら、めちゃくちゃいいところだった!【穴場かも】

 

 

みなさんこんばんはっ!!

りーあです(´▽`*)

 

 

 

土曜の夜、いかがお過ごしでしょうか??

りーあは先ほどまでラグビー観てました。ルールわかんないけど。。

 

ルールがわけわかんないまま、なんとなく観るスポーツも、なかなかに面白いとりーあは思います(/・ω・)/

そして日本勝ちましたね!おめでとうございます。。

 

 

 

さて、今日の本題は、りーあの今日のおでかけの話です!

 

 

 

 

f:id:rinan0622:20191005225328p:image

 

 

 

 

愛知県の知多半島に行ってまいりました!

 

 

 

 

りーあは愛知住みなのですが、知多は遠くてなかなかどういうところか知らなかったんですが

 

行ってみたらめちゃくちゃいいところだったんで、ご紹介しようと思います(*'▽')

 

 

りーあの大学時代のバイト先で知り合った、りーあの師匠的な存在の人がいるんですが、今回はその人行ってきました!!!(とりあえず、めっちゃスゴイ人とだけ言っておきます←)

 

 

 

ではでは、りーあが行った場所を紹介していきます!

 

 

 

スポット① うつみ食堂の海鮮、美味しすぎた

 

 

 

 

名古屋から電車で20分、そっから車で1時間ちょっと…

 

 

お昼ということで、師匠オススメの海鮮丼を食べることに!!!

海のそばにある、「うつみ食堂」さんで頂きました。

 


f:id:rinan0622:20191005225346j:image

 

 

 

 

 

めっちゃおいしそうでしょ!!!(ドヤッ)

 

 

 

ここはすっごくメニューが豊富で、りーあはすっごい優柔不断なんで、だーいぶ悩んでこれに決めました(笑)

女性用にハーフサイズのものもありましたよ!

 

カンパチが脂のってて特においしかったな♡

 

海のそばの、ひっそりとたたずむ食堂で食べる新鮮な海鮮、最高でした!!

 

 

 

 

スポット② たぶん1日じゅう居られる!?えびせんべいの里

 

 

 

続いて、愛知県民ならだれでも知っているであろう、えびせんべいの里です!

 

 

 

 

ひとことで言うと、

 

 

 

めちゃめちゃ種類豊富なえびせんべいを、タダでお腹いっぱいになるまで食べられます!!!!

 

 

さらに、無料でお茶やコーヒーまで飲めちゃいます!!!(ドリンクサーバーだよ!ちゃんと座るスペースもあります)

 

 

 

もうこれだけで、いきたくなりませんか???

 

試食→お茶→試食→コーヒー→試食→お茶(エンドレス)

 

 

これでたぶん1日いけるな。←

 

 

 

 

あと、300円くらいで世界に一つだけのオリジナルえびせんべいが作れちゃいます。。

 

 

 

(はいどーん)

 

 

f:id:rinan0622:20191005225350j:image

 

 

 

こんな感じでえびせんをプレスして、しょうゆやソースでお絵かきして乾燥させたら完成です☆彡

 

あと、スタッフのおじいちゃんがめちゃくちゃ世話を焼いてくれて素敵です!!!ありがとうございました(#^.^#)

 

 

 

f:id:rinan0622:20191005225320j:image

 

 

りーあが作ったドラえもんえびせん

 

 

なかなかに完成度高いと思いません???((

 

写真撮影もしてくれて、素敵なプレゼントもありますよ♡(何かは行ってみてのお楽しみです(・∀・)ニヤニヤ¥)

 

 

 

 

長くなっちゃいそうなので…

 

 

まだまだ紹介したいけど、長くなっちゃいそうなのでこのへんで切りますね!!

 

後編は、明日投稿しようと思います( *´艸`)

 

お楽しみにっ!!!

 

 

 

ではでは

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますっ!

 

 

良いサタデーナイトをお過ごしくださいね。

 

 

おやすみなさい(*^▽^*)

 

 

 

りーあ