りーあのさらけだすブログ

見た目普通、中身ちゃらんぽらんなOLが書きたいことを書くだけのブログ

【20代女子】私が好きなお酒の種類♡

 

 

どうも、こんばんは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

りーあです。

 

週の真ん中、水曜日。。

何かと憂鬱ですね💦早く金曜日になれ〜〜

 

 

さて、今日は何をお話しようかというと.......

 

 

りーあが大好きなお酒の話です♡(どーーん)

 

 

 

f:id:rinan0622:20191002193603p:image

 

 

りーあ、たぶん毎日お酒飲んでいいよって言われたら毎日飲みます。。笑

健康のためや仕事のために、そんなことはしていないけども!!

 

20代前半女子にしては、珍しいみたいですね。

特に、りーあの会社は理系の草食系男子が多いので、同期で飲みに行くとりーあがザルみたいに言われるんですが

 

 

たぶん、一般のサラリーマンの男性の方と同じぐらいは飲むかと思われます。

 

なので、女子のお友達と飲みに行くと、ちょっと物足りないっ

 

コースでもなく、単品で頼んで割り勘だと、相手に多く払わせることになっちゃうからね💦

頑張ってペース抑えます。笑

 

 

 

そんな、お酒大好きなりーあの、好きなお酒の種類を紹介したいと思います!!!

 

 

 

第3位 勢いよくゴクゴク飲める!!酎ハイ

 

f:id:rinan0622:20191002200339p:image

 

第3位、酎ハイです!

 

特に夏なんかは、ちょっとずつ味わうというよりも、喉を潤すようにゴクゴク飲める酎ハイを、りーあはよく頼んでます。

 

または、いいちこをレモン炭酸で割って、お家で作ったりしてます♡

 

基本的にフツーの居酒屋や、焼肉では酎ハイ1本です\(^o^)/

 

 

 

 

第2位 蜂蜜系が最高!ハイボール

 

f:id:rinan0622:20191002200409j:image

 

 

第2位にランクイン、ハイボールです。

 

あのお酒っぽい味がいや〜、って子が割とりーあの周りには多いけど、それがいいんです。(爆)

 

和食にも洋食にも割と合うし、迷ったらとりあえずハイボール!です(´∀`*)

 

りーあは特に、蜂蜜とか甘い系ハイボールが好きです♡

 

 

お酒の味が割とすきって方は、おすすめだよ!

 

 

 

第1位 やっぱこれでしょ!ワイン

 

f:id:rinan0622:20191002200426j:image

 

(↑何がやっぱこれなんだ?)

 

 

 

りーあの一番好きなお酒、ワインです!

 

 

 

りーあは和食も洋食も好きだけど、

ワインが好きなので、飲む時はイタリアンやスパニッシュが多いんだよね。

 

 

ワインでもいろいろあるけど、りーあはなんでも好きです!

赤白ピンク、スパークリングもなんでも行けます!気分によって変えてますね。

 

 

アルコール度数は高いので、酔いやすいけど飲んじゃうんだな〜〜!!

 

アルコール弱いって方は、ワインカクテル(ワインをジュースとかで割ったもの)がおすすめです!

サングリアとかキティが甘くて女子にはいいかもです。

 

 

 

 

.......はっ!

 

すごい、お酒となるとすごい語れちゃう(笑)

 

 

 

今日はりーあの好きなお酒を紹介したかっただけなので、このへんにしとこうかな(; ´ᵕ` )

 

また、おすすめのお酒は紹介してこうと思います!乞うご期待!!←

 

 

 

 

こんな話してたらお酒飲みたくなってきた

 

 

でも明日は仕事( ̄∇ ̄|||)

 

 

 

.......大人しく寝ます。。

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

それでは、おやすみなさい!

 

 

 

りーあ