りーあのさらけだすブログ

見た目普通、中身ちゃらんぽらんなOLが書きたいことを書くだけのブログ

【りーあの趣味②】海外っていいよね

 

 

みなさんこんばんは(´▽`*)

りーあです。

 

 

月曜日、憂鬱ですね(´;ω;`)

 

先週が3連休でだったので、余計に嫌ですね~~

 

でも、今週も負けずにがんばっていきましょう!!!

 

 

 

 

今回は、りーあの趣味その②ということで…

 

 

 

海外について、お話しします!

 

 

 

 

 

f:id:rinan0622:20190929231257p:plain

 

 

 

 

 

りーあは、海外がメッチャ好きです。

 

 

それは、↑のイラストにあるように、海外「旅行」も、もちろん含みます。でも、旅行だけじゃありません

 

 

海外ドラマも、海外映画も洋楽も、洋書なんかも読んでみたり。。

 

あとは、海外の、日本とは全く異なる風景とか、価値観とか、文化とか。

 

 

りーあは高校くらいのときから、なんとなーく英語が好きだったんですが、

 

それは、「英語」が好きというよりは、英語を通じて知る、いろいろな世界に魅力を感じてたのかなーって、今では思うのです。

 

 

 

たぶん、りーあは狭い世界とか、似たような人がいっぱいいるところで、

 

同じことを同じペースで、毎日繰り返し続けるのが、けっこー苦手なのかもしれません(;¯_¯)

 

 

だから、りーあは就職した今でも、遠い未来、経済的な余裕が出てきたら、もう一度オーストラリアの大学で勉強したいなっ、と割と本気で思っています。。

 

(ちなみに大学の交換留学で、オーストラリアに1年留学してました)

 

 

 

なので、とりあえずは今の会社で実力をつけるぞっ!ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

 

っていう感じです

 

 

 

そんな、りーあの海外と夢の話でした。

 

 

 

f:id:rinan0622:20190930073056j:image

 

 

 

これは、りーあがいたタスマニアというところの、寮から見える景色!

 

 

すっごい綺麗だったんですよ

 

 

思い出も相まって、ここから見える景色は忘れられないなぁ

 

今までの人生で1番綺麗な景色です。

 

 

また、留学中とか旅行中のこととか、海外のドラマや映画のことも、ここで語っていきたいです!にひひ

 

 

 

それでは、今日はこんなところで。。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

 

 

ではでは(^_^)/~

 

 

 

 

りーあ