りーあのさらけだすブログ

見た目普通、中身ちゃらんぽらんなOLが書きたいことを書くだけのブログ

【新社会人】りーあの通勤について!

 

こんばんは!りーあです。

 

 

最近、朝晩は涼しくなってきましたね(´▽`*)

 

でも、まだまだ日中は暑くて

夏が死ぬほど嫌いなりーあは、早く秋になれ~~と思っています、、

 

 

 

さてさて、 

 

自己紹介でもちらっと書きましたが…

 

りーあは文系卒のくせに、なぜか理系の会社に勤めています(゚д゚)!

 

 

 なぜりーあが理系の職場にいるのかは、またいつかお話することにして…

 

 

今回は、りーあの毎日の通勤について、書いていこうと思います!!

 

 

新社会人になってはや6か月。

まだまだ慣れたとはいえないけれど、

ようやく自分のやるべきことが見えてきた、ってところ。

 

会社のなかでは、りーあはまだ研修生みたいなものです(/・ω・)/

 

今は、ここに入社して後悔したってことはありません。(今後あるかも???笑)

 

環境的には、すごくゆるいし(´▽`*)

りーあは堅苦しい場所を毛嫌いするので、割と自由にさせてもらえるところはかなり気に入ってるのです。

 

 

りーあの通勤スタイルはこんな感じ↓↓

 

 

f:id:rinan0622:20190928211225p:plain

 

 

 

仕事帰りに大学や高校の友達と飲み会をすると、確実に「大学生かっ!」ってつっこまれます(笑)

 

ってくらい、服装は自由です。

 

たぶん、サンダルで行っても大丈夫!!

職場に着いたら、この上に作業着のジャケットを羽織ります。

 

大学生のときは、トップスボトムスいろーーんなものを揃えて、あれこれ組み合わせたりしながら頑張ってたりーあですが、、

 

 

今思えば頑張ってたなあ、って(;^ω^)

 

 

今はもう、基本的にワンピースか、ゆるめのトップス+ゆるめのロングスカートっていう組み合わせです。楽って最高。

 

通勤だけかと思いきや、プライベートでもこのスタイルになっちゃいました。。

だって楽でかわいいんだもん!しょうがないじゃない(;´∀`)

 

 

f:id:rinan0622:20190928213842j:plain

 

 

 

↑りーあのワンピたち。ほぼDホリ(韓国系ファッション通販)です。

 

 

 

りーあは通販が好きというより、店舗に行くと店員さんとの絡みがめんどくさくて。。。

 

けど通販だから、あんまり高いものには手が出なくて…結果、リーズナブルで日本にないデザインが多い、Dホリさんをよく使わせてもらってます

 

 

 

 

 

ちなみに、りーあの自宅(実家)から職場までは、電車で約1時間ほどです。。長いっ!

 

 

 

高校のころから遠いし、慣れてるし大丈夫でしょっ!

 

 

 

 

って思ってたけど、やっぱり学校と仕事じゃ全然違う。

 

 

 

f:id:rinan0622:20190928215511j:plain

 

 

 

超絶眠い!!!!!!!!!

 

 

特に今は忙しくもないので、午後2時くらいはほぼ毎日睡魔と戦っている。

 

寝ないように、コーヒー飲んだり、たまに席を立ってコンビニ行ったりしてます(^▽^;)

 

 

 

朝早く起きたくないから、会社の近くに住みたい~!!

 

でもお金ないので、シェアハウスでもしようかな…

 

 

と、思っているところです。。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、りーあの通勤についての紹介でした!

 

 

読んでくださって、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

それではまた次回!!今日はおやすみなさい(つ∀-)。。